デジタル名刺とは?導入した理由と良かったところ

デジタル名刺とは?導入した理由と良かったところ
こんにちは。
新卒でフリーランスWEBデザイナーになったカナです!
今回は「デジタル名刺とは?導入した理由と良かったところ」をご紹介します!
この記事をおすすめな人
  • デジタル名刺を導入してみたい
  • 紙の名刺をそろそろ変更したい
デジタル名刺を導入して良かったところなどをご紹介していきます!!
目次

1 デジタル名刺とは?

デジタル名刺とは、「スマホをかざすだけでプロフィールページに飛びSNSなどの情報がわかる名刺」のことです!
私は、実際にプレーリーカードを作成しました!

すごいことは、一回購入すると一生使えて、プロフィールページの情報変更はいつでも可能なのです!!
詳しくは公式サイトをご覧ください!!

2 デジタル名刺を導入した理由

以前100人規模の交流会に参加したのですが、名刺を交換後に連絡が来るのは一部の方のみでした。
その場で名刺を交換しても、参加人数も多いこともあり家に帰ると名刺と顔が一致せず、せっかくの交流の場なのにもったいないな〜と感じました。

また、その場で名刺にあるQRコードからポートフォリオやSNSにとんでもらうのって結構手間だなと感じていました。

そこから名刺のデザインを変更しようか悩んでいる時に、プレーリーカードを知り、スマホをかざすだけで、SNSやポートフォリオの一覧が出ることが魅力的だったので導入してみました!

3 デジタル名刺を導入後

デジタル名刺を活用して初めて交流会に参加したのですがすごく好印象でした!

スマホで読み取っていただき、SNSやLINEの情報が乗っているプロフィール欄に移動するので、そこから話を膨らますこともできました!また、SNSのアイコンをみて、「あ!あの人!」となったのが嬉しかったです!

デジタル名刺を導入したことで、以前まで悩んでいたことが解決しました!
特に、その場で連絡先を交換することで交流会後でも連絡を取り合えているのが嬉しいです!

終わり

交流会に参加される方や自分から話すのが苦手な方は、デジタル名刺を導入することをお勧めします!

この記事の質問や感想はXのDMやツイートでから受け付けています!!
日頃からツイートもしているので、ぜひフォローしてみてください!!
デジタル名刺とは?導入した理由と良かったところ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学卒業後にフリーランスになったWEBデザイナー
WEBデザインを通して感じたことを記事にしています!
案件の獲得方法やタスク管理の仕方など、フリーランスを目指す方向けの情報も随時発信中!

目次